忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 10:40 】 |
空の約束


蒼穹のファフナー

一騎×総士です。本文は続きから。


好きだと言えば良かったのか?

好きだと言えばすべてが終わっていたかもしれないのに?



~空の約束~


ずっとこのままでいられるのだと、信じていた。

「そうしーー!」

「かずきっ、ちょっと待ってってば!」

丘の上で手を振る俺と、それを必死に追いかけてくる総士。
そういえば、あの頃はあんまり走るの得意じゃないって言ってたっけ?
それでも、周りと比べればかなり早かったっていうんだから、お前らしいよな。

追いついてきた総士に笑いかけて、勢いよくその場所に寝ころんだ。
お前は少し迷って、俺の隣に寝ころんで。

「そうしっ、空きれいだな?」

「……うん」

その時には、お前はもう知ってたのか?
空の青さが、偽物でしかないことを。

「そうし?」

俺は、何も知らなかった。

「なんでもないよ? かずき」

何も知ろうと、してなかった。

「? そうか?」

いつも通りに笑うお前に、それ以上何を聞くこともなく。
いつも通りに遊んで、別れた。

それから一月後。俺はお前の左眼を奪った。

俺はお前の言葉を忘れ、お前は俺の懺悔の言葉を奪った。

なにもなかったように笑うお前に、微かな憎しみを覚えたことは……。


きっと今でも知らないだろう?

あの時俺がお前の言葉を忘れなければ、今の現実は変わっていただろうか?

「貴方は、そこにいますか?」

ああ、ここにいるよ。たぶん、これからも。

お前を、待っているから。

帰って、こいよ?






後書き
小説と言うより、SSですな。
本編終了後すぐのお話。



拍手

PR
【2010/10/31 19:44 】 | ファフナー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<夜明け前 | ホーム |
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム |